ノートンセキュリティーをスマホにインストール出来ない

ノートンモバイルをダウンロードしたい背景
昔からなんとなく、ノートンインターネットセキュリティーを使っています。世界で一番のダウンロード数とのことですし、信用が一番のセキュリティーソフトなので、ノートンにしておけば安心・・という印象です。
最近、スマホをiphoneからandroidにしたので、セキュリティソフトを入れる必要がでてきました。「そういえば、ノートン3台までインストールできたよな。」と思い立ち、PCでダウンロードを試みました。
ところが、
サポート対象外エラーでダウンロードできない・・
いざスマホ側でダウンロードURLをひらくと「サポート対象外のデバイス」とのエラーメッセージでダウンロードできません。HUAWEIのhuawei nova liteという機種でメジャーではないので、泣き寝入りかなと思いました。しかし、夫のfreetel製のMIYABIも同じエラーです。こちらも国産もののスマートホンほどメジャーではありません。しかし、2台とも同じエラーというのになんだか疑問がでてきました。ノートンは世界規模の企業です。各国で多岐にわたるスマートホンの一部しか対応していないなんてなんだか不自然。
ということで、サポートに問合せしたところ、私のノートンアカウントの契約は「PC3台まで」でスマホは対象外でした。無償で契約をアップグレードできるとのことだったので、お願いしました。対応がとてもよかったので、転載します。

ノートンのサポート対応
サポート: 今回のお問い合わせは「 最大3つのデバイスで使用できる契約のはずですが、andoroidにダウンロードできません」でよろしいでしょうか。
私: はい、質問の意図はそうです。
サポート: はい、承知いたしました。
サポート: ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
サポート: 確認させていただいたところ、ご購入された製品は携帯に対応できかねます。
サポート: 現在無償ノートン セキュリティ デラックスにアップグレートできます。
私: PCだけ3台分ということでしょうか?
サポート: ノートン セキュリティ デラックスは携帯、タブレットも対応できます。いかがでしょうか
サポート: はい、さようでございます。
私: 無償ノートン セキュリティ デラックスは、有料私のアカウントの残り日数分ずっと無料ですか?668日あります。
サポート: 有効期間と利用中製品は一致になります。ご安心ください。
私: では、申し込みたいのですが、どこからできますか?
サポート: プロダクトキーを発行させていただきます。
旧プロダクトキーにつきましては、システムの都合上、新しいプロダクトキーの発行から1週間で無効化されます。
お早めにご利用製品の再アクティブ化をお願いいたします。
また、旧プロダクトキーでアクティブ化されている全てのパソコンで同様の操作を行っていただく必要がございます。
それでは、新しいプロダクトキーをご案内いたします。
私: よろしくお願いいたします。
サポート: 新プロダクトキーは「XX」でございます。
私: ありがとうございます。再アクティブ化というのは、どこからできますか?
サポート: こちらからプロダクトキーをアカウントに追加させていただきますので、お客様はサインインすれば利用できます。
サポート: ちなみに、新プロダクトキーを発行して、新製品を利用されますので、旧製品の自動延長サービスを停止する必要がございます。
サポート: 私よりお客様の代わりに自動延長サービスを停止することも可能ですが、いかがでしょうか。
私: お願いします!
サポート: 確認させていただいたところ、すでに停止したので、そのまま大丈夫でございます。
サポート: 大変失礼しました。
私: ありがとうございます。マイノートンで見るとまだキーが古いままなのですが、しばらく待てばいいでしょうか?
サポート: 追加させていただきましたので、ページを閉じて、もう一回マイノートンページでご確認お願い致します。
私: すみません。更新されていることを確認できませんでした。インターネットのノートンのページから、「マイノートン」→「マイサービス」で、左下に表示されるプロダクトキーを見ています
私: 見る場所がちがいますか?
サポート: Norton Internet Securityだけ表示されるでしょうか。
私: あ!下の方にデラックスがでていました!これをオンにするだけで、このPCのセキュリテイが更新されるのでしょうか?
サポート: 今から、こちらで旧製品を無効化させていただきます。
サポート: 大変お手数ですが、ノートンを開いて、もう一回サインインお願い致します。
私: サインインしたままになっているので、大丈夫です!
サポート: はい、承知いたしました。
サポート: 今回の問題につきまして、無事に解決いたしました。ご安心ください。
また、数日以内に、アンケートメールをお送りいたします。
お客様の一言一言が弊社の品質向上に繋がります。ご協力いただければ幸いです。
チャットサポートは24時間、365日対応でございますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。
他に何かご不明な点または、お手伝いできることはございますでしょうか。
私: 再アクティブ化というのは、終わっているのでしょうか?
サポート: パソコンのノートンはもし、期間切れの状態の場合、サインインすればアクティブできます。
サポート: 有効の状態はそのまますれば大丈夫でございます。
サポート: システム上で確認させていただいたところ、新製品はパソコンにアクティブできました。
サポート: ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
私: ご確認ありがとうございます!
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